人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい夫婦の日
こんにちは。フリスタ編集MIZKです。

11月22日。
何でも今日は”いい夫婦の日”とのこと。
いい夫婦の日_a0064459_16113226.jpg

僕は結婚してそろそろ7年くらいたちます。
心の底から結婚して良かったと思っています。
本当。

でも結婚する前までは自分が誰かと結婚するなんて信じられませんでした。
どうしてか僕は一生一人でいるような気がしていました。
何故だろう。
環境のせいかな。
僕は複雑な環境で育ったので父親のことは知りません。
見たこともないです。
一時期は見つけ出してぶん殴ってやろうと本気で思ってたぐらい憎んでいたんだけど、そういう感情もいつのまにか無くなりましたね。

でも、まあそういう要素が影響して自分は幸せになれないと思い込んでいた気がします。
そんな僕が今は家族を持ち子供もいる。
こんなに幸せなことはありません。
結婚を否定的に言う人が多い風潮だけど僕はそう思わない。
結婚は素晴らしい。

結婚したって自由型で生きてゆくことは出来ます。
現に僕はそうしているし。
僕のまわりにもたくさんいる。

要は考え方です。
考え方次第で人はきっと幸せになれるのです。

今日、友人が結婚するという報せを受けふとそんなことを思いました。

※でも、まあ、たまにすげーハードな夫婦喧嘩して離婚してやる!!って居酒屋でクダを巻く夜もあるんですけどね。アハハ。

MIZK
by freestyle-life | 2005-11-22 16:33 | フリスタライフ
<< 勤労感謝されているんだろうか… ほんとに楽しい >>