マンション耐震強度偽造 問題
フリスタ編集MIZKです。

マンション耐震強度偽造問題。
本当にすごいことになってるね。
a0064459_2054199.jpg

皆さんの中にもし被害にあわれた方がいたら本当残念です。

あの偽造に関わった登場人物たち。
皆バブルを知っている世代。
なんというかこうバブルの余韻で生きているような世代。
嫌だな。
嫌な顔をしていると思う。
全員。

建築主は詐欺師の顔だし。
検査機関のおっさん達は仕事が出来ない無能の顔。

フリースタイルライフにはひとつの大事な思いがある。
それはわかりやすく言うと大人のプライドの復権。

みんな、もう一度プライドを取り戻そうぜ!っていうメッセージ。
貧乏だっていいじゃん!
自分は一生懸命生きている!っていうプライドがあれば。

今回の問題の登場人物たちにきっとプライドはないよね。
あるのは金のことだけ。
それも薄汚い金のことだけ。
いかに誤魔化して金を儲けるかだけ。

彼らから見れば、僕とか殴られ屋のハレルヤさんとかそれを支える人々のことが、きっとただのバカに写るんだろうな。

僕は今回の事件を通して改めて強く思ったよ。

この国は今、最悪だ。と。

尊敬できる大人が少なすぎる。

”金だけじゃねーだろ!金だけじゃ!!”とハッキリ言える大人が少なすぎる。

それの象徴たる事件なのだと思う。
[PR]
by freestyle-life | 2005-11-30 21:10 | フリスタライフ
<< 新宿ガード下でフリスタメンバー集う 明日こそハレルヤ!!映画~Cr... >>