フリースタイルライフの意味
フリスタ編集MIZKです。

本日はフリースタイルライフのコンセプトについて書きます。

フリースタイルライフの基本コンセプトは非常に青臭いです。
センチメンタルです。
ロマンティックです。(※これはないか。)
アンド、エゴイスティックです。

すなわち、正義です。

アホかと思うかも知れませんが、悪と闘ってゆくのです。

ただその悪にも色々とあります。

世間一般で言う悪と僕が考えている悪とは恐らく違うと思います。

例えばこういう例はどうだろう。

この日本には就職したり、会社というものに入って社員というものになることが、それだけで正しいみたいな風潮がある。

僕からして見れば、??です。

会社は最低300万円あれば出来る。
そこに人を雇いいれて社員にすることなんて難しいことでもなんでもない。
そしてそんな簡単に手に入れた会社、社員、法人という肩書きで、老人や弱い人をターゲットに絶対に必要のないものを売りつける。(※リフォーム系は本当にひどいよね。)
こんな会社員が今、ゴロゴロいる。

しかし、世間の風潮ではこういう人々でも会社員というレッテルだけどよしとされたりする。
そして仕事なんだから何しても仕方がないと思われたりする。
僕はこれはあきらかに間違いだと思う。
こういう人々よりも本能的にこういう社会の矛盾に気づき、働くということを拒否しているニートやフリーターと呼ばれる人のほうが好きだ。

フリースタイルライフではこういうことをしっかりと言いたい。

世間よ!目を覚ませ!

と、いうようなことです。

※すみません、意味わからないこと書きまして、少々酔っておりますゆえ。


そんなことを考えている僕の手元には、元殴られ屋、ハレルヤさんの新刊。”明日こそハレルヤ!”、本人直筆サイン入りが。

来週、ハレルヤさんへのインタビューをフリスタでは行います。

この詐欺師と子ずるい泥棒みたいな大人ばかりが横行する世の中で、ハレルヤさんのどこまでも人を信じる心はまばゆいばかりに輝いています。

そのまばゆい光を、腐った目をした大人たちにぶつけてやるのがフリースタイルライフの役割です。

そうゆう思いなのです。

乱文失礼。。。

a0064459_20412222.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2005-12-03 20:42 | フリスタライフ
<< 本日はこれから AKI君のイベ... 新宿ガード下でフリスタメンバー集う >>