作家 丸山健二氏とフリースタイルライフ
フリスタ編集MIZKです。

昨日は作家 丸山健二氏の40周年記念講演へ行きました。
a0064459_0543629.jpg
僕はこの作家が大好きで(※特に”争いの樹の下で”という作品が好き)何度も読み返しています。
a0064459_0571893.jpg
その丸山さんの講演。はじめて生で見る丸山さん。
いやー良かった。
丸山さん怖い人かと思ったら本当に気さく。
司会の児玉清さんも良かったー。
僕ラジオ人生相談のヘビーリスナーなので児玉さんが身近に感じる。
かっこいいおじさんだねえ。

丸山健二の生涯を通してのメッセージはたったひとつ。

”自立せよ!”

”そして自分の人生を自分の思うように生ききれ!”

丸山さんは予定調和の世界が嫌いで妥協を許さない。
それに耐えられない人は丸山さんのことを嫌いになる。
なぜなら丸山さんを肯定すると自分の人生を否定しなければならないから。

丸山さんの姿は一種フリースタイルライフの化身だなとすら思えます。

人間は大変だけれども自分の理想を求めて生き抜くことが出来る。
これを実証している人なのです。

いつか必ずお話させてもらおう。

その為には丸山さんの眼力に対抗できる男にならねば!!
[PR]
by freestyle-life | 2005-12-07 01:06 | フリスタライフ
<< THE SUZANというガール... 改めて新宿東口ガード下でのこと >>