演劇集団キャラメルボックス 『クロノス』
フリスタ編集MIZKです。

昨日は演劇集団キャラメルボックスによる公演『クロノス』を見させて頂きました。
a0064459_145640.jpg

場所は池袋サンシャイン劇場。
タイムトラベルをキーにしたSFものなんですが、大変素晴らしい舞台でした。

プロの舞台とかライブとか見る時、いつも僕はこんなことを思います。
それはこの人たちとアマチュアの人たちの違いは一体どこにあるのだろう?
お金をもらって人前で表現するということの裏側には一体何があるのだろう。

10年くらいそんな思いで見てきて僕なりの答えは一つ。
それはひじょーに簡単!!
自意識を捨てているかどうか。

自分を自分から切り離して音楽なら音楽、役者なら役者、ただそれだけの存在に表現中はなりえているかどうか。
これかなあと思っています。

でもまあ、じゃあ自分はどうかなあと言うと。。。ああ。。。自意識だらけだなあ。

自意識が街を歩いているもんだもんなあ。
でも何とか生きてるしなあ。

偉そうなこと言っている場合じゃないね。
いいのかねえ。
[PR]
by freestyle-life | 2005-12-14 14:15 | フリスタライフ
<< トーキョーローリングライフ 殴られ屋&大槻ケンジ >>