忘年会 & ジェイコム株 & プッシュトーク
フリスタ編集MIZKです。

昨夜はロゼッタストーンという出版社の忘年会に参加させてもらいました。
池袋にある沖縄料理屋さんで行われたのですがロゼッタストーンの吉永さんが豪語するとおり大変美味しいお店でした。
ということで泡盛を大量に飲み本日は二日酔いでありやした。
ああ。
二日酔いにならない体が欲しい。
でも美人に囲まれ素敵な夜でした。ふふ。
a0064459_18395992.jpg

関係ないけどジェイコム株で億単位の大もうけしてしている人の話しです。
正直どっちでもいいんだけど、でもちょっと気持ち悪いなあとも思っています。
何か怖い世の中だなあと思う。
儲けた側、損した側、双方どういうことを思うのだろう。
ミスをした人の今後の人生は間違いなくボロボロ、でもその生き血でとんでもない金額を手にする人。
金を手にした人は間違いなく返さないんでしょ?
自分の正当性を主張して。
その正当性を主張する顔が僕の脳裏に浮かんで、ああ、嫌な顔だなと妄想する。
その顔は僕の中では昔、西友の肉偽装問題で騒いだ輩と、ヤフオクかなんかで間違えて安く出品されたのを、ここぞとばかりに買い込んだ輩と同じ顔。
共通するのは一つ。

”他人のことなんかどうでも、自分さえよければいい。”

それでいいのだろうか?
いいわけないと僕は思う。
この儲けた人にフリスタで取材を申し込んでみたいな。
やってみようかな。
意外な視点の違う話も聞けるかもしれないし。


さらに関係ない話。
NTTかなんかが今押している”プッシュトーク?”だっけ。
あの携帯がトランシーバーみたいになるっていう商品。

a0064459_18591164.jpg


あれ、どう??
誰が使うの?

僕の勝手な妄想だけど、使うの学生だけでしょ?
それも、なあなあのテニスサークルかなんかのニヤニヤした顔の大学生の群れ。
専門学校生はすごい毎日忙しいからそんな暇ないと思う。
でも大学生はね。
僕もそうだったけど信じられないくらい遊ぶ時間あるんだよね。

それにこれ社会人使う?
使わないよねぇ。
常に誰かと繋がっているなんてまっぴらごめんだよねえ。
でも会社とかで使うのかな。
営業マンを一秒もさぼらせないために。
でもなあ。

とにかく日本の大学生の知能指数をこれ以上さげるアイテムはやめたほうがいいんじゃないのかなあ…などとのたまう二日酔いの土曜。
[PR]
by freestyle-life | 2005-12-17 19:02 | フリスタライフ
<< パンドラの箱 トーキョーローリングライフ >>