証人喚問 ライブドア そしてM
フリスタ編集MIZKです。

ニュースのオンパレードで凄い1日でしたね。
宮崎勤の死刑判決、耐震偽装の証人喚問、そしてライブドア。

宮崎事件が起こったのは実に17年も前のこと。
この事件に関しては語るべき言葉がないので何も言えないです。

ヒューザー小嶋氏の証人喚問。
悪いことをしたのは明白だから仕方ないかも知れないけど、TVで中継を見ていたら何かひどく鼻についた。
小嶋氏にではなく、みょうに生き生きとしている政治家たちの顔に。
サド的な感じしたな。
公的に人をいじめられるので思いっきり楽しんでる。
そんな感じがした。
(※今ごろ打ち上げかなんかして、”いやー今日は良かったね~”とか言って酒でも飲んでたりして・・・はは。)

でも、そもそも証人喚問のシステムおかしくないか?
あんなTVで全国放送している場所で誰が、はいそうですかって本当のことを言う?
言うわけないよ。
発言拒否だって出来るんだから。
変だ。
何か変なものを見せられた気分だ。

ライブドア。
これも変な感じしたな。
陰謀じゃないのか?って正直に思った。
耐震偽装の問題を薄めるための。
耐震偽装に深く関わった大物の政治家が世論の目をそらすために地検に出動命令出したんじゃないの?などと思った。
ただの勝手な思いなんで真偽はわからないけど。
でもタイミングの良さが異常だよね。
このタイミングはおかしいよ。

個人的にはホリエモンは嫌いなタイプなんだけど、でもねえ。
大変そうだなあと素直に思う。
しばらく眠れない夜を過ごすんだろうな。
人間安心して眠れないのは本当につらい。
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-18 03:02 | フリスタライフ
<< 目標とする場所にたどり着きたい... 正月ボケ、抜けず >>