ストーンズとU2 来日するね
フリスタ編集MIZKです。

a0064459_18325673.jpg
3月、4月とストーンズ、U2が来日するね。
もちろん両方とも好きなので興味しんしん。

※個人的にはU2行きたいと思う今日この頃。

でも個人的に思っていることもある。
それはチケット代のこと。
正直に言うけど高すぎないか?

ストーンズはS席17500円 C席9000円

やっぱり高いよ。
ロックスターだから仕方ない?
そうかなあ。
正直に言うけど日本に来て大儲けして帰ってゆく現在のローリングストーンズという存在が嫌いなんだよね。
嫌いというか、現在のストーンズのどこがロックなのだろうと疑問に思う。
はっきり言ってただの金持ちのためのショーになりさがっているとさえ思う。
小金を持ったロックを懐かしむ現在は資本家のオッサンたちだけに開かれるショー。

大金持ちが小金持ちのためにまわる世界ツアー。

コミュニケーションが希薄になって人間というレアな体温が失われた現代のティーンエイジャーの世界。
今こそあふれ出るようなストーンズのエネルギーが求められているのに、そのエネルギーは彼らには届かない。
届くのは小金持ちのおっさん達にだけ。
そりゃそうだよ。
下流だなんだって言われて、仕事もなくて税金ばっかり取られてどうやってストーンズの1万いくらもするチケットが買えるんだよ。
ロックンロールは底辺にいるものたちの最終兵器だろ。
ヒルズ族だセレブだってのたまうやつらのものじゃないだろ。

これが僕の思い。

だから絶対、見にいかない。
ストーンズに1万払うくらいならそのまま、その金額をユニセフに寄付する。
そのほうがロックンロールだ。

それとも巨額のギャラをどこかに寄付したりしているのかな。
エリッククラプトンみたいに。
それなら喜んで見に行くんだけど。。。


ストーンズにはひとつだけお願いがある。

それは本当のファイナルツアーと決めたら、全世界をティーンエイジャーたちのためだけに限りなくチープなチケット代で回って欲しい。
500円とかそういう子供の小遣いでいける金額設定で。
それがロックンロールの王者たちの最後の使命なんじゃないかと思っているんだ。

ロックンロールの素晴らしさを子供達に。

届け、この願い。
[PR]
by freestyle-life | 2006-01-20 18:34 | フリスタライフ
<< THE テーマ of フリース... 目標とする場所にたどり着きたい... >>