LIVEで細胞を震わせろ
フリスタ編集MIZKです。

僕は30を超えてから自分の年齢をカウントすることを意識的にやめていたんですけど、でも、まあそれでもお祝いの言葉を皆さんありがとうございました。
まあ、なんだかんだ言って嬉しいものですね。はは。

昨日は原宿FABというところにLIVEを見にいった。
a0064459_14312385.jpg

カジウラチエさんというアーティストの音を聞きにいったんだけど、やはり良かった。エスニックの世界観に変幻自在に浮遊するカジウラさんのボーカル。
好きだなあ。僕は。

他にも3バンドほど出ていたんだけど、LIVEに行くといつも思うことがある。
それはこんなこと。

日本人て本当LIVEの楽しみ方知らないよね。
アーティストがこれでもか!っていい音炸裂させているのに、だいたい無表情で無感動な顔してボーっと見てる。
正直言うけどほんとバカじゃねえのかっていつも思う。
感性が麻痺してるんだよ。
イギリスとか他国のライブハウス行ってみると凄いよ。
みんな音楽は楽しむものって肌で知っているから、いい音に対しては心の底から楽しんで体を揺らす。
そういう文化がアーティストを育ててゆくのに、こんなんじゃ、この国ではアーティストなんか育たないよ。
自信なくすんだよ、オーディエンスが無表情だと。

ほんと勘弁してよ。

もっと素直に音楽で自分の細胞を震わせろよ!!

と思う今日この頃。

アンド、今日二日酔い。

ああ。
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-01 14:40 | フリスタライフ
<< 明日、LIVEやります。 35 >>