岡本太郎と同じ日本人であることに誇りを感じる
フリスタ編集MIZKです。

表題にもあるとおり、僕は”岡本太郎”と同じ日本人であることに誇りを感じています。
ひさしぶりに岡本太郎さんの本、”強く生きる言葉”を読み改めてそう感じました。
a0064459_20421839.jpg

この間参加した東京ポエトリーリーディングもそうだけど、やっぱ面白い大人、まだまだいるね。本当そう思う。
※岡本さんは残念ながら故人となってしまいましたが。

岡本太郎の言葉、凄し。
フリスタのトップページにも掲げさせてもらったけど、

”青春は永遠に、はじめからのやり直しだ”

”生涯を通じて、決意した自分に絶望的に賭けるのだ。変節してはならない”

などなど、僕らの弱っちい心にダイレクトに響いてくる。

ありがとう!

岡本太郎!!
[PR]
by freestyle-life | 2006-02-08 20:48 | フリスタライフ
<< 不安という厄介なもの ムハンマド 東横イン 思ったこと。 >>