人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニーチェと中学校
フリスタ編集MIZKです。

昨日はNPO KEEP ON RACINGのスタッフとして講演会へと行ってきました。
※KEEP ON RACINGは元フェラーリレーサー太田哲也が提唱する運動です。
http://www.keep-on-racing.com/
↑是非興味を持ってもらえると嬉しい。
ニーチェと中学校_a0064459_1061973.jpg

講演場所は中学校だったんだけど予想に反してみなおとなしい印象。
現在の中学生はどんなことを考えているのだろうと思っていってみたんだけど、僕らのころと根本的に変わっていない気がする。
悩む子は徹底的に悩むし、調子いい子は調子いい。
でもそれは表面的なものだけで、内面にはもっと違う何かがあるのだろうか。
現代の子供たちはいったいどういう心の危機を抱えているのだろう。


撮影のためひさしぶりに中学校という場所をうろうろしていたんだけど、そんな中こんな標語を発見。
ニーチェと中学校_a0064459_1012376.jpg
いいね。ハッとするね。

”高く登ろうと思うなら自分の足を使うことだ。高いところへは他人の足によって運ばれてはならない。” by ニーチェ

その通りだね。
by freestyle-life | 2006-02-15 10:15 | フリスタライフ
<< MAD MAN メイド喫茶かあ >>