人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山あり谷あり、だけどやっぱ山だけのほうがいいねぇ。
フリスタ編集MIZKです。

最近話題の永田氏メール事件
山あり谷あり、だけどやっぱ山だけのほうがいいねぇ。_a0064459_16501767.jpg
僕、思いっきりこの永田さんの選挙区なんだよね。ご近所といってもいい。
たまに駅前で演説してるの見ていたし、そういう意味では親近感がある。年齢も近いし。今度会わせてもらおうかなとさえ思ってたんだよね。

今回の事件に関しては思うことはひとつ。
みんなもっとレベルあげようぜ。
もうさ、そんなわかりやすい、叩きやすいターゲットをメディアでこぞって祭り上げてさ。
いい大人があーだこーだ一日中言う。
いい加減にしろよ。
要は暇なんだろ。
そうとしか思えないんだよね。

何度も言うけど、見るべきこと、考えるべきこと、手を差し伸べるべきことがこの世界には山積みなんだ。
もうさ、いい加減にしてくれと素直に思う。

太宰治が何かの小説で書いていたんだけどさ、

”嘘をつけばつくほど人は真顔になり、本当のことをいう時ほど人は笑顔だ”

って言うんだ。
僕もそう思う。

自民党の政治家さん、そろいもそろって真顔だねぇ。

ねぇ ムーミン。


でも今回の事件で思ったのは、世の中って本当に怖いよな、、、ということ。
人生一寸先は闇というけどまさにそのものだよね。
家族だっているんだよ。
みんな。
政治家は色々な人が失脚させられるけど、みんなどうしているんだろう。
血を吐くような思いで日陰で生きている人もいるんだろうな。

人生は怖い。

が、

本音&楽観主義で行こう!!

僕は。
山あり谷あり、だけどやっぱ山だけのほうがいいねぇ。_a0064459_1792870.jpg
フリースタイルライフコンテンツの、”かけそばDAYS SUPER”更新しました。
是非見てね。
by freestyle-life | 2006-03-01 17:04 | フリスタライフ
<< 金が欲しい理由 ダメな日々 >>