超ど級 濃い
フリスタ編集MIZKです。

昨日、日曜は新宿にて殴られ屋ハレルヤさんを囲む会というのを、ノンフィクションライター北之口さんの音頭のもと開きました。
僕も参加させてもらったんだけど、これが、超、濃い。
a0064459_23193984.jpg
各業界のさまざまな濃い人が無理やり集まったかのような密度。
知る人ぞ知るタレント、みつまJAPANさんや、気孔師の川上剛史さんなどなど各方面の中身も見た目も濃い~人が集まり居酒屋へ。

飲んだ。。。

疲れた。。。

a0064459_23232762.jpg
でも、みんな不思議な人生だなあ。

ほんと、レールを外れているどころか

レールって何!?

状態で暴走している感じ。

生きたければ生きれる。

そういうことの証拠だなという人たちの集まりでやんした。

はは。



NEWS!!

こういう報道があります。

お子さんがいる方は厳重に注意を。

>>>


金属製アクセサリー類に有害な鉛 乳幼児の誤飲に注意


東京都の調査で鉛が検出されたアクセサリー類=6日午後、東京都庁


 100円から1000円程度の価格で販売されている金属製アクセサリー類に有害な鉛が含まれ、健康被害の防止策が必要だとして、東京都は6日、国に規制措置を取るよう要請した。都は乳幼児が誤ってのみ込まないよう注意を呼び掛けている。

 都が76個の商品を調査したところ、携帯電話のストラップやブレスレット、イヤリング、ピアス、リング、ネックレス、ヘアピンなど57個が鉛を含み、32個は含有率50%を超えた。

 のみ込んだ場合を想定し21個の溶出検査をした結果では、14個が米消費者製品安全委員会(CPSC)の暫定指針値を超えた。うちブローチは指針値を56倍も上回っていた。

 商品は中国、韓国製などで、都は子供が誤飲した場合、脳障害や神経系への悪影響を生じかねないとしている。

 米国では昨年2月からCPSCの指針値を超える金属製アクセサリー類は子供への危険性を考慮し回収している。都は国内では雑貨類の鉛規制がないため昨年9月から調査していた。

 都生活安全課は「調査をした比較的安い商品は外見で鉛の含有を判断できない。含有されている場合は警告の表示をすべきだ」としている。

(03/06 23:20)
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-06 23:28 | フリスタライフ
<< 嘘をつくな フリーの宿命 >>