アレルギー
フリスタ編集MIZKです。

最近一番悩んでいるのは一人息子のアレルギー。
俗に言うアトピー。

もの凄い数値なんだよね。
アレルギー数値が。
普通の人は10くらいだとしたら、僕の息子は4000くらい。
これは信じられないくらい強烈な数値なんだ。

当然食べるものにも様々な制約がある。
卵なんか当然だめだし、乳製品もよくない。
大豆関係もだめみたいだ。
大豆って日本人の食生活にいちばん根付いてる。
醤油。味噌。豆腐。納豆。油揚げ。

一体何喰やいいんだ。
よお、神様よお。

毎晩、かゆみで何度もうなされる。
それをなだめるために僕ら夫婦は深夜でも何でも飛び起きる。

アレルギーの子は毎年増えていると聞く。

これは一体何を意味するのだろう。

僕は現代社会の矛盾が弱い子供の体に表れていると考えている。

要は調子に乗った僕らのつけ。



だけど、そんな状況だけど僕ら家族は笑う。

嘆いたって何にもならない。

アレルギーとかよ、理不尽な神様とかよ。

いつか笑いながらぶん殴ってやるからな。

待ってろ。(笑)

a0064459_2349258.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-10 23:49 | フリスタライフ
<< 基本的に場違いなんだろうな 確定申告めんどくさい >>