お勤め大変でござんしょう
フリスタ編集MIZKです。

唐突ですが人生はやはり、自分の思うようにはどうにもならないときがあるなあ。
本日、ある場面でそんなことを久しぶりに感じました。

でも、まあ、これは人と人の間で生きる人間という生き物の宿命。

なので別によいのですが、そんなことより、自分の思うようにならない存在の際たるもの、会社づとめの方々へと一瞬思いを馳せました。

会社づとめの皆さん、大変でしょう。

日々理不尽な命令の嵐。

非人道的な取引先の言動。

時には殺意を抱くこともおありでしょう。

僕は勤め人時代に”お前、どこかの酒場で偶然会ったら必ず後頭部にビールジョッキ叩きつけてやるからな”と何度、誓ったことか。

a0064459_1541470.jpg

※幸い今まで実行するチャンスには恵まれていません。よかった。。



会社勤めって本当に大変ですよね。

そんなことを改めて思ったので書いた次第です。

僕が会社というものからエスケープしてそろそろ10年。

10年勝手にやって生きてこれた。。。

これから会社をエスケープする皆さん。

生きたいっ!て思えば生きれますよ。

この国は。

それだけはお伝えしておきます。

日本の中小企業の過酷さは笑っちゃうくらいなんで、やめる時は笑いながら辞めてやりましょう。

あはは。
a0064459_1513957.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-21 01:51 | フリスタライフ
<< 自由型の人生100 人と出会って生きる。楽しい。 >>