花見の孤独
フリスタ編集MIZKです。

今日は近くの公園に桜を見に。

a0064459_16554986.jpg
家族づれとかたくさんいた。

皆さんは花見とかしましたでしょうか。

僕は基本的に花見があまり好きでないです。
なんていうかあの独特なノリが嫌いというか、品のない酒の飲み方が嫌いというか、妙な上下関係があるあのグループが嫌いというか、若気の至り全開で青春アミーゴかなんかを歌うあいつらが嫌いというか、酒でほんのり顔を赤らめて”もー何々君てバカなんだから”とかいう若い婦女子が嫌いというか、せっかくの美しい桜の木に最終的にはゴミとゲロを残してゆくあいつらが嫌いというか、まあとにかくなんというか本中華。

でも実をいうと最大の理由はこれです。

”花見に誘われた経験がないから”

どうしてかな。
今まで一回も花見という行事に誘われたことがない。
なので、羨望ですね。
ジェラシーですね。

好きと嫌いは裏返し。
だから心の底では花見をしている人が羨ましくて仕方がない。

いいなあ、花見に参加できる人。

そんな感じで少しづつ素直になってきている今日この頃です。

いつかフリースタイルで花見でもやってみたいなあ。

はは。
[PR]
by freestyle-life | 2006-03-29 17:05 | フリスタライフ
<< 在るがママに行く路 「明日こそハレルヤ!晴留屋明、... >>