自由の難しさ
フリスタ編集MIZKです。

先週から家族が東北のほうに遊びに行きひさしぶりに一人で暮らしている。
その故か生活リズムが見事にガタガタ。
危険だなと思う。

思えば20代はじめの頃、無職だった僕の生活は見事に昼夜逆転だった。
おまけに人生への苛立ちから毎晩安酒を一人で飲み一人で嘔吐していたのを憶えている。

まあ、それはいいとして何が言いたいかというと”自由というのは自己に対する厳しさを持たないと自身を滅ぼすことになる”ということ。

自由は難しい。

自由に生きるには徹底した自己管理が求められる。

これがまた難しいんだ。

僕は基本的に怠惰だからムチを打ってくれる人がいないとすぐダラダラーと生活が崩れる。
それは何年たっても変わらない。

時々僕はどうして自分に甘いのだろうと真剣に考える夜がある。

皆は夜どんなことを考え、そして新しい朝を迎えるのだろう。
非常に興味がある。

そんなことを思いながら昔とりだめしていたアニメ。
装甲騎兵ボトムズを夜な夜な見る日々。

これと明日のジョーはいつまでたっても好き。
a0064459_1483023.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-04-26 01:45 | フリスタライフ
<< エロメール多すぎだ このやろう! 果実 >>