シンフノキモチ
フリスタ編集MIZKです。

シンフノキモチという昔書いていた珍妙なタイトルのコンテンツを再開することにした。
a0064459_1543629.gif

http://www.freestyle-life.net/shinfu-no-kimochi-page-base.htm
字にすると、新父の気持ち。
ひらたく言えば子供との日常生活の話しですね。

この少子化が叫ばれる時代、子育てが困難のこの時代。
少々きゅうくつな世の中だけど、そんなん関係ねえ!
楽しく自由型で子供とやってみせてやるぜい!というのが基本テーマ。

僕はキチっとした会社に勤めているわけでもないし、さりとて凄い有能なフリーランスでもない。
僕は自分のことをよく底辺クリエイターとかチンピラクリエーターと自嘲するんだけど、まあ、よく生きてこれたもんだと我ながら思ったりする。
ほんと、綱渡りみたいなもんだよ。
もしくは超自転車操業!!
究極のなんとかなるさイズム!!はは。

頭のどこかが麻痺しているからラッキーなことに僕は平気なんだけど、将来のことをシビアに考えるとキツイよね。
本音を言うと。
だけど全ての親ごさんに共通することだけど、どうにかしなければならない。
どうにかして子供をそして家族を食わさなければならない。
逃げるわけにはいかない戦いだよね。
いわば。

このコンテンツを通してそんな戦いをする人々とつながって行きたいなあ。
と思う今日この頃。
よろしくお願いしますです。



昨日、あまりに天気が良くてなんかこう、どうにもこうにも家でじっとしているのが嫌で、ギャーっていう感じで自転車に乗って突発的に近所の花見川周辺をぶっとばした。
僕の住んでいる場所は幕張メッセなどという都市があったかと思えば、反対側には花見川周辺の緑の濃いエリアがあるという摩訶不思議なところだ。
a0064459_15591014.jpg
そこをただひたすら走り回った。
※おそらく40kmくらいは走ったと思う。いい年した男が汗だくになりながら自転車で走り回ってる、ちょと危険。

楽しかった。
亀がいっぱいいた。
親子亀にほんわかした。a0064459_1604979.jpg
どうやら亀は親子仲がいい生物みたいだ。


夜は映画を3本見た。
男はつらいよ。
寅さんの、満夫(吉岡秀隆)と泉(ゴクミ)がすったもんだするバージョンのみを豪華連続3本立てで見た。
贅沢。
a0064459_1651246.jpg
寅さんシリーズでは圧倒的にリリイ編が好きだな。
うん。
[PR]
by freestyle-life | 2006-05-04 16:06 | フリスタライフ
<< 10年ぶりの街 船橋 ポジティヴ中学生 >>