家族
フリスタ編集MIZKです。

これから。
これから一体どうなるんだろうと、ふと眠れなくなる夜がある。
そんな時、きまって目に入るのはTVの中の色々な成功者。
みんなギラギラした顔でいかに成功したかを語る。
いかに今の生活が楽しいかを語る。

僕よりも年下の時代の寵児たちが僕の知らない知識を駆使してこの世を泳いでゆく。
僕の頭の中にはどう探してもない金の計算法でしたたかに生きてゆく。

と、同時に耳には陰惨な事件のニュースが毎日毎日入ってくる。

電車の中で目に入るのは小賢しい顔をした人々。
競馬で負けてすっからかんになって周りにからむ泥酔者。
全てのことにケチをつけたがるおばさん。
アホなガキども。

ああ、ああ。

そんな中ゆいいつ僕の心に火をともすのは、やっぱり家族。
家族のことを思うときだけまだ終われない。
まだギブアップできないんだと思う。

なので、皆さん少子化の叫ばれるこの時代。
子供なんて面倒くさいといわず、家族をつくりましょう。

いいものだよ。

ほんと。

a0064459_055610.jpg
写真は昨日叩いて殺した蚊。
蚊は雌しか血をすわない。
彼女にも家族がいたのだろうか。
そんなことを思いながら深夜の庭に葬った。

センチメンタリズムここにあい極まれり。
大丈夫なんでしょうか。僕は。はは。
[PR]
by freestyle-life | 2006-05-12 00:08 | フリスタライフ
<< SWEAT,HEART and... 今のコンピューター、昔のコンピ... >>