銀座、BIGISSUE、エロい女、ニート
フリスタ編集MIZKです。

本日はひさしぶりに銀座有楽町へと
a0064459_0324768.jpg
アーティストAKIのイベントの撮影だったんだけど、
AKI HP ↓
http://www.life-aki.com/
駅前でBIGISSUEを売っているホームレスのおっちゃんと遭遇。
a0064459_036482.jpg
億万長者続出の宝くじ売り場のキャッチコピーと一冊200円のビッグイシューを売って人生の再起を願うホームレスのおっちゃんの組み合わせに、人生複雑怪奇だねえなどと思いながら、おっちゃんから一冊購入。

その際に偉そうにも、おっちゃんに”頑張って”などと声をかけてしまう。
おい!てめえ、MIZK、頑張ってください、だろう、てめえ何様だ!という自責に数分苦しめられるが通りすぎるどうしようもなくエロイかっこした女に目が行き麻痺。

盗撮して捕まるやつの気持ちは現代の男はだいたいわかるんじゃないかな。
隠すか隠さないか。
隠すのが下手なやつはあっち行きだ。
それくらいこの世界はエロ本化してる。

話しは戻って、ホームレスになるにはなる理由があるだろうし、過剰に味方になるつもりもない。
だけど、ホームレスを頑なに否定するやつらの味方になる気もない。
人には誰にでもホームレスになる可能性がある。
コレを知らない人間は永遠に大人になれない。

ホームレスを襲うガキどもなど論外。
俺の子供がもしそんなことしたら一緒に詫びて死のうと思う。

そんなあちゃー重いねーということを考えながらBIGISSUEを読む。
フリーターやニートのことが書いてあった。
どうする?みたいな。

読んでいて最近の論調はどうしてこんな小難しくすんのが好きなんだろうと思う。
もっとシンプルにいこうよ。

人間社会も動物社会も虫の社会も鳥の社会もイルカの世界も魚の世界も全部同じ。

餌を獲れなければ死ぬ!

ただそれだけだろ。

ニート?フリーター?会社員?派遣社員?

うるさいんだよ。

なんだっていいんだよ。

生きるために餌を取れるなら何だっていいんだよ。

少なくとも僕はそうしてきたし、このフリースタイルライフの主題もここ。

フリースタイルライフに参加してもらっている人々には甘えたやつは一人もいない。

皆、自分の適性で自分の考えた方法で生き延びている。

だからこそその姿勢を世に提示したいと思った。

などと酔っ払いながら書きなぐる僕の手には今日、コースケさんからもらった、BONZというバンドのCD!!
a0064459_144121.jpg
きやー嬉しい。
なにげに今日一番嬉しい。

BONZ ~ボンズ~
あまり知られていませんが超ド級いい音のバンドです。
聞きたいー!という人は僕までご連絡ください。

かしこ。

a0064459_164038.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-05-22 01:09 | フリスタライフ
<< 殴り合い あなたは何ラー?? >>