黒いナイフ
フリスタ編集MIZKです。

日本テレビのアナウンサーが盗撮でつかまったというニュースを聞いて、ああ、という気分になった何日か前。
そのことを元日本テレビのアナウンサー薮本さん(だったっけ?)が自身のブログにコメントして2ch関係の人々に大批判を受けてへこまされていたのも数日前。
薮本さんは確かこう書いたと思う”男の子はいつまでたっても女の子のパンツが好きな生き物”。

このコメントに対して犯罪擁護だと大批判を受けていたみたいだけど、僕は的は得ているなと思ったりしてた。

僕はよく性犯罪のことを考える。
この現代のタブーに関してよく考える。
なぜなら僕自身の中にいつまでたっても消えない黒いナイフのような禍々しい欲望が渦巻くから。

a0064459_105488.gif

正直に言うけど、僕は街を歩くとき、電車に乗るとき、全ての普通とされる日常生活の中で信じられないくらい自分の理性と戦っている。オスとしての自分の猛々しい狂った欲望と日々戦っている。そしてそれを最終的に抑えこめるのは社会的な体面とかの自身の中にあるリミッター。
もしかしたら去勢されてロボトミーに少しだけされたリミッター。
みんなはどうなんだろう。

a0064459_10553257.jpg


子供に向かう歪んだ性犯罪は言語道断。
どんな背景があろうと許せない。
国家から特別に許可されるなら犯人をやりに行きたい。
そんなチームを組みたい。

でも、正常に発情したオスが、正常なメスに正常に欲情する。
これを臭いものにフタで画一的に封じ込めてしまっている現代社会。
これはやっぱり無理があるし限界はあるだろうなあと思う。
でも、まあ、それを必死に理性という人間の武器でやり過ごす。
僕は常にそんなことを思いながら、街中を苦虫を噛み潰したような顔をして歩いている。
街中で苦虫を噛み潰しているような顔をして歩いている人がいたら、それは僕か、もしくは同じ悩みを抱えている人に違いない。

と、勝手に決め付ける。はは。

こういう問題に関してスタイリッシュに描いた大江健三郎、性的人間という作品があります。
是非読んで見ることをおすすめします。
a0064459_10412511.jpg




インドネシア大地震
なんにも出来ないけど電話で募金は出来るとのことで、電話してみた。
0990-51-6000
↑TBSラジオの災害募金Q2
このQ2での募金、一回電話すると100円募金できる。
僕はこの仕組みは素晴らしいと思う。
[PR]
by freestyle-life | 2006-05-31 11:01 | フリスタライフ
<< 自殺する人と楽しく生きる人 迷える中年たちへ >>