エロとテポドンとサッカーと島崎藤村
フリスタ編集MIZKです。

昨夜は横浜のBankArtというところへ行った。
ザッツキャバレーというイベントを見にいったんだけど、前夜、けっこう飲んじゃって二日酔いで頭ガンガンしてたんで朦朧としていてほとんど集中できなかった。
そんな中繰り広げられるエロスパフォーマンスに僕の目はいっていたかも知れない。
a0064459_1583743.jpg
写真のベリーダンサーさんのパフォーマンスが凄く美しくて魅力的で印象的だった。バカそうなねえちゃんのさ、安っぽいパラパラとかさ、見るとイライラするんだけど、こういうダンスというものが本来持っている表現力みたいなものを見ると感動する。

よかった本物が見れて。
本物はどんなものでも人を感動させる力があると思う。


それはいいんだけどさ、北朝鮮のテポドンどうなってるんだ!?

a0064459_15221545.jpg

なんでもミサイルに燃料注入してから2日以内に発射しないと燃料がムダになるそうで、北朝鮮くらい経済が苦しい国家が燃料をいれるということは確実に撃つということらしんいんだ。
そして今日は二日目だ。
今日は何かあるぞ。

ミサイルが我らを狙う中、僕らはエロスとサッカーの狂乱の中にいる。

複雑な心中だ。だけど何ができるわけでもない。

※そうなんだ。何もできないんだ。なんだこの無力な世界は。

そんな僕は何となく昔読んだ島崎藤村の文庫を引っ張り出す。
どうしてだろう。

今、島崎藤村の人生にひどく魅かれる。
a0064459_1523447.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-18 15:24 | フリスタライフ
<< LIVE!! at タイガーラウンジ 実験小説フリーデイズ >>