酒やめろ
フリスタ編集MIZKです。

ここ最近あまりに深酒で次の日の疲労度、尋常なく。

ビール飲んでホッピー飲んで熱燗飲んで家帰ってウィスキー飲んでまたビールみたいなお前はアル中か?状態。しまいには昼過ぎまで寝込んでいる始末。

ああ、こりゃ、ダメだ。
中毒化しはじめてる。

ということで自分に喝を入れなければと一時的に禁酒。
正直、言うけどもの凄くツライ。
が、こんなものは裕福な世界で甘えているだけのこと。
甘ったれんな自分。
a0064459_043031.jpg



北朝鮮、横田めぐみさんの件

僕はブルーリボンに属している。
なので今回のニュースは大変まいった。

だけどとても信用できる内容じゃない。
逆にあまりにもやり方が薄っぺらくて、逆に北朝鮮を追求する火種を作っただけのようにも見える。また、そういう風に皆思っているのじゃないかと思う。

日本人は色々あるけれども、それでも昔よりよっぽどタフで強くなってきていると思う。
だから少し安心している部分もある。

とにかく日本と朝鮮、韓国の溝は確かに深い。中国とも。
こんなに近いのに。。。

一体本当の諸悪の根源は一体どこにあるのだろう?
どの歴史にあったのだろう?

最近はそんなことをよく考える。

皆で幸せになれないのか?
そんな青臭いことを僕はやっぱり考えてしまう。

a0064459_0144071.gif
[PR]
by freestyle-life | 2006-06-30 00:16 | フリスタライフ
<< カメラマンの孤独 金鳥ラジオドラマ ふらふら >>