カメラマンの孤独
フリスタ編集MIZKです。

先週金曜にTokyo East Perspective 「墨東写真」「すみだ職人列伝」http://www.asahi-artfes.net/program/07.htmlへ行ってきた。
a0064459_16405419.jpg
その場で”路地””小屋”の写真集などで著名な写真家、中里和人さんをご紹介頂き今度フリスタに中里さんに関する記事を掲載させていただく運びとなった。

大変うれしい。

中里さんの写真には本当に引き込まれるものがある。

※中里さんの写真↓で少し見れます。是非。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/12/27/2932.html

カメラマンには色々なタイプの人がいるわけだけど、中里さんのようなストイックなタイプは本当に信じられる。
カメラマンというと遊び人みたいな人もたくさんいるけど、そういうタイプは。。。あまり好きじゃないな。
自身の作品世界をを闇にひそみ、ただストイックに追い求め続ける。
孤独と不安と戦いながらただひたすら追い求める。

そこには人生に対する揺ぎ無い強靭さがあるのだろう。
僕はそう思う。

フォトノス金子さんによる中里さんの記事、ぜひお楽しみに!!
a0064459_16483454.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-02 16:51 | フリスタライフ
<< 様々な人生 酒やめろ >>