人気ブログランキング | 話題のタグを見る
演劇 ウミユカバ ミヅクカバネ を見て来た。
フリスタ編集MIZKです。

昨夜は俳優の中島陽典さんがプロデュースする演劇 ”ウミユカバ ミヅクカバネ”を拝見してきました。
演劇 ウミユカバ ミヅクカバネ を見て来た。_a0064459_22123248.jpg
ウミユカバ ミヅクカバネHP↓
http://www.ptpxp.org/nakabima

中島陽典さんは昔からずっと気になる人で、僕の頭の中には20年前くらいの映像がまだ残っています。その後も映画を見るとふと出ていたりとどうにも不思議な人。
そんな中島さんとひょんな機会でちょっとだけ関わりを持ち現在にいたります。

僕、他のケースでもそうなんだけど、どこか頭にひっかかる人というのは大体後で直接出会うに至るということが多い。
そう思うとやっぱり人間にはどうにも科学では解明できない、直感や本能というのがある気がします。

肝心の演劇の内容ですが、これはもう何と言うか。濃ゆい。敗戦を舞台にしたストーリーなんだけど、決して戦争がああだこうだというメッセージではないのだろうなということが伝わってくる。
でも悲しいかな僕の酒を入れ過ぎてしまった怠惰な脳。(※要はバカということね。)
本質は理解していないのだろうなあと思うとちょっと悲しくなったりもした昨日。

そんなことを思いながら終わってまた酒を飲む、通風まじかな僕のライフ。ああ。


そんでもって次の日は二日酔いで家族に叱咤されながらひーひーと水族館へ行く。
でも、まあ、楽しかった。

よかった。よかった。

演劇 ウミユカバ ミヅクカバネ を見て来た。_a0064459_22121673.jpg
写真は子供とともにガラスに張り付いてマグロを見るの図。
平日の水族館は空いていて気持ちいい。
こういう時に休みが好きにとれるフリーランス最高!!と思う。
心の底から思う。

ほんと楽しいよ。
by freestyle-life | 2006-07-21 22:14 | フリスタライフ
<< さらばガリ勉の日々よ! 楽雲庵塾 欽ちゃん球団解散 >>