明日の神話 東京タワー 中国の人
フリスタ編集MIZKです。

東京は汐留に子供と行ってきました。
a0064459_16123760.jpg
岡本太郎の明日の神話を子供に見せたらどうなるのかなと思って行ってみたんだけど、あんまり興味なかったみたい。はは。
a0064459_16125551.jpg
僕もあまりの暑さで何かボーッと見てしまった。

汐留と言えば電通本社。
電通の横のビルでご飯食べたんだけど、まわりじゅう電通の社員だらけのような気がして、何ともいえない気分。やっぱり何だかんだいっても超一流の会社だからね。ジェラシーみたいなものが僕の中にはあるね。僕は広告業界の落ちこぼれだからね。

でも、落ちこぼれには落ちこぼれの戦い方があるはず。僕はそう信じる。


その次についでに東京タワーに行ってみた。
a0064459_16174317.jpg
改めて見ると東京タワーって綺麗だなと思う。
子供も興奮してた。

たぶん中国からの観光客の人々がたくさん来ていて、僕の子供と楽しそうにしてた。すごくいい人々だった。こういう光景に出くわすとやっぱり思うんだよね。
僕らの生活ってマスメディアによって毒されているなあって。
今の雑誌とかTVとか見てると中国の人々が皆、完全な反日で、今にも襲いかかってきそう。でもやっぱり現実は違うと思う。そういう人もいるだろうけど、全員がそうじゃない。
そういうことってこの世界の問題を考える時、常にすごく大事なことだといつも思う。
[PR]
by freestyle-life | 2006-07-27 16:22 | フリスタライフ
<< ウォッカ & オバQ 自由型的 お悩み相談室 >>