人気ブログランキング | 話題のタグを見る
想像以上に狂ってる
フリスタ編集MIZKです。

あまり珍しくないのですが、今日は電車の中でこの世界は想像以上にイカレてやがんなと改めて思いました。

ここで断言します。

8/7 夜9時くらいに錦糸町から小岩あたりまで総武線で俺と一緒の車両に乗っていたてめえら。おまえら、はっきり言うけど狂ってるぞ。

どうして俺の前で倒れた見知らぬ婆さんをお前らは無視した。

俺が介抱しているなか、どうしてお前らは少年ジャンプを読み座りつづけた。

立派なスーツを着て子供なんかもいるおっさんたちよ。

どうして無視した。

どうして俺と婆さんを無視した。

どうしてだ?

どうしてだ??

何故だ??

疲れてんのはわかってるよ。

だけど、本当にそこまで疲れてんのか?

嘘つけ。

今度、殴り合いで本当に極限まで疲れさせてやろうか。


俺がむなぐらを掴んだ、六法全書を片手にしてたお前。

お前は弁護士を目指す前にやることがあるんじゃねえのか。

そう言った時にしたお前のヒステリックなツラに俺は悲しみを覚えたよ。




俺さあ。

前に、子供をビシバシぶっ叩いてる親にケンカ売って、めちゃめちゃな揉め事になって、やべえ、殺されるかもと思って逃げたりしてさ、そこから、自重しないとな思ってたんだけどさ、だけどさ、そうも言ってられないよ。

世の中はどんどん悪くなる。

その理由は明快なんだよ。

今日、電車の中で死にそうな老婆を無視したてめえら。

てめえらが原因なんだよ。



俺はどう譲歩しても許せない。

どうしてだ??

どうしてそんなに人の痛みがわからないんだ!

どうしてなんだ!!!



”皆、心ではわかってるんだけど、実際、行動に移すのは勇気がいるんですよ。”


とか

”皆、それぞれの生活でいっぱいいっぱいなんですよ。”

とかいう意見は一切聞きたくない。

そんな便利な言葉に逃げんじゃねえ。



昨夜は船橋で俺の目の前で浮浪者が小便を垂れ流し、痙攣しながら救急車に運ばれ、その光景を前にクソみてえなカップルがキスしてやがった。

俺は基本的に譲歩する。

色々な人々の背景を考える。

だけど、だけど、てめえら狂ってんなとしかいいようがない風景が多すぎる。



さあ、俺も狂うか。

いっそのこと。
by freestyle-life | 2006-08-08 00:07 | フリスタライフ
<< 半島を出よ じゃなく 東京を出よ だらだらライフ >>