ゲームショウ行きたかったな
フリスタ編集MIZKです。

我がテリトリーは幕張、幕張メッセまでは気合を入れれば歩いてもいける。
そんなメッセで今日までやっていた東京ゲームショー。
行きたかった。。。でも、何やかやで行けなかった。

a0064459_20281386.jpg
僕はゲームはやらないんだけど、TVゲームの行く末みたいなものに凄く興味がある。
プレステとかのTVゲームって確かに子供に害があるとは思う。
だけど、この世から消せるかって言ったら多分消せないと思うんだよね。きっと。

そして人間もいつまでもバカじゃないかから、これからはTVゲームという存在を生活の一部として受け入れるために様々なことを考えると思う。
その工程に凄く興味があるんだよね。

もしかしたら人間にとって、人生にとって本当に素晴らしいものに化ける可能性もある。
そういうことを考えているゲーム業界の人がいたら僕は是非お話しを聞いてみたい。
今回作ったゲームがどうのこうのという話しではなく、未来を見据えてどういうことを考えていますか?という話を。
もしそういう人にお知り合いがいましたら是非ご紹介ください。



明日、知的障害を持ちながら絵の才能を伸ばし続ける”AKI”の絵本が全国発売される。
タイトルは”ふしぎな星”
http://www.life-aki.com/2006-fushigi-na-hosi-page.htm

色々なミュージシャンが彼の才能を認めているけど、その中でもやはり女性に訴えかける力が強いように思う。
現代人が忘れた何か。
もしかしたらそういうものがAKIの絵本には描かれているのかも知れない。

書店で見かけたら見てみるのも良いと思いますよ。

a0064459_2035278.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-09-24 20:36 | フリスタライフ
<< 殺す気持ち 素敵だなあ CCレモンホール >>