刺激的で楽しい
フリスタ編集MIZKです。

フリスタにて”さらばガリ勉の日々よ” ”シンフノキモチ” を更新しました。
http://www.freestyle-life.net/

雑魚ゾンビ君の”さらガリ”は一転してとても切ない。

a0064459_14415872.gif
僕も仕事をクビになったことあるけど、そういう時って決まって”負けた…”っていう気持ちになって泣いたのを思い出した。そして狂気にすら見える赤い夕陽。正直もうあの夕陽は見たくない。



僕の”シンフノキモチ”でも触れたんだけど、毎日毎日、北朝鮮関連のニュースに釘づけだ!
a0064459_1447465.jpg

これはあえて怒られるのを覚悟でいうんだけど、ここまで来ればもう立派なエンターテイメントにすら思える。北のニュースに関して刺激的で楽しいというヒソヒソ話が僕の心の片隅で聞こえる。
もちろん、ふざけたこと言ってんじゃねえという自分もしっかりいてそのヒソヒソ話はすぐに消されてしまうのだけれども。

僕は昔、仕事のない不遇だった頃、青空を見ながら”いっそこの世界が壊れちまえば少しは退屈がまぎれるのにな”などとマジで思ってた。今それと同じ感覚でいる人、実は多い気がする。北朝鮮が何かするたび、まってましたとばかり、それこそ雄叫びでもあげて興奮し喜ぶ。

とても多い気がする。



昨日も書いたけど、このゴールの見えない睨みあいの時代。
僕らはどう生きる?

サラリーマンの方、主婦の方、フリーターの人、僕らみたいな自由型の人、OL、投資家。

色々な人とそんなことを話してみたい。

難しい評論家とかの話しは横に置いておいて、現実社会を生きる、どんな状況でも仕事をし生きていかねばならない人々とのリアルな話。

そういうのを座談会形式にして居酒屋とかでやってみたい。

そしてこの新たなる核の時代。

僕らは何を思い、何を信じ、そしてどう生きるのか。

それを1つの特集コンテンツとしてフリスタにて掲載したい。

これを読んでいるあなた!

参加してくれません?

a0064459_14574813.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2006-10-12 14:58 | フリスタライフ
<< 元気で明るく、という言葉が嫌いで これからどう生きる? >>