さらばクリスマスの呪縛!
フリスタ編集MIZKです。

クリスマス。
昨夜飲みすぎで見事に二日酔いで完全にダメ人間化してボーッとTV見て過ごしきってやった!

やった!
かなりレベルの高いのクリスマスの過ごし方だな。我ながら、うん。

クリスマスに思うこと。
それは、ああ、

大人になってよかったなー!!

ということ。

クリスマスってさー。
何か変な呪いがかかってるじゃん。
一人で過ごすということに、自分の人格とか人生を否定されるような恐ろしい呪縛が。

10代の頃とかさ、オイラなんてほんと彼女なんていなかったからさ、うちは母子家庭だったんだけど、クリスマスの夜に母親とせまい団地にいるってことが、それはもう嫌で嫌で、さりとてヤンキーになって誰かの家にタムロするなんて器用な生き方もできなくてさ。

でも家にいると発狂しそうなくらい嫌でさ。

しょうがないから、安いワインかなんかを片手にラッパ飲みしながら近くの公園か何かに行くんだよ。ともだちもいなかったしさ。

そんで月とか星とかと話すんだよ。

そんでさ最後に警官に補導されるんだよ!(笑)

ほんといいいことないねえ。



でも、大人になった今。

例えば今日。

ほんと、クリスマス?そんなのどうだっていいじゃん!と心の底から思える。

子供のためには祝ってあげたいけどね。
でもまだ小さいからまだそれは先かな。


とにかく大人になってよかった!!

本当によかった!!

さらばクリスマスの呪縛!
[PR]
by freestyle-life | 2006-12-25 01:03 | フリスタライフ
<< 2006年 僕につきあってくれ... 高学歴 無職 新宿二丁目 >>