2007 リアルライフのはじまり
フリスタ編集MIZKです。

2007年始まりましたね。
皆さんにとって、素晴らしい年になることを祈ります。

a0064459_17505426.jpg

今年は個人的には挑戦の年にしたいと思っています。
僕の年、イノシシの年でもありますし。

でも僕らが生きる世代というのは、この2007年を境に、これから想像以上に厳しいものになっていくとも思っています。

金銭の問題、家庭の問題、仕事の問題、社会の問題。


金銭で言えば確かに貧富の差はこれから、さらに広がると思う。最低賃金以下で人間をこき使い私服を肥やす経営者がさらに増えるのは明白。

今日も新聞に載ってた。今の若い子たちは派遣で日給6千円以下でムチ打たれてる。
時給700円以下!!何が豊かな国だ!日給6千円で他人様の大事な子供たちをこき使いやがって。心の底から怒りを憶える。


家庭の問題は、とにかく親、そして老人の問題に尽きると思う。人は絶対に老いる。そして老いた人を支えるには金銭という具体的なものが必要になる。その具体的な金銭を用意できるのか。そして同時に子供を守り育てなければならない。なんてハードなんだ。


社会の問題、日本はこれから、どう考えても国際的に立場を小さくしてゆくでしょう。理由なんて簡単。自国語もろくに喋れない我らの国が、中国、フィリピン、インドなどの最低3ヶ国語を話せるやつらとどう戦っていけるってんだ。これ、ほんと深刻。。。この国は僕、そしてこれから僕の家族が生きてゆく国なのに。。。


そしてシナリオ通りの社会の右傾化。
ナショナリズムが日給6千円でムチ打たれる人々のストレスのはけ口になってる。それを見て誰かが上のほうでニヤニヤしてる。

国防とかとても大事なものだけど、今のムーブメントの中、感情で扱ってはいけないと思う。あくまで科学的に考えないと。



そんなこんなで、
もう、うわ、こりゃ、キツイ!!って思ってる人たち同時代に沢山いると思います。
僕もその一人です。
正直、僕、こんな世界でやっていけるのか?
そんな風に思う夜もあります。

でも、やっぱり敢えて自分にはこういいたい。

生きてみせろ!

自分を信じてまずは自分の出来ることから、一歩一歩!

継続は力なり!

山の頂上を目指すものがやるべきことはたった一つ。

足を前に出す!だ。



皆さん、今年もなにとぞよろしくお願いします。


2007 年賀


a0064459_17531788.jpg
[PR]
by freestyle-life | 2007-01-04 17:55 | フリスタライフ
<< 心の声 ~ 江原啓之? ジョン... 2006年 僕につきあってくれ... >>