オナニー&SEX
フリスタ編集MIZKです。

最近の僕は、オナニー&SEX病にとりつかれている気がする。

a0064459_2027223.jpg
と、言ってもそのままずばりのことを指すわけではなく、あくまで表現のうえで。

とにかく、このフリースタイルライフで何かやるにしろ、たまに披露する音楽にしろ、真っ先に考えるのはこれだ。

この作品はオナニーでしかないんじゃないのか?大丈夫か、本当に他人様に見せられる、聞かせられるようなものなのか??ちゃんとSEXになっているのか?他人と感動を共有できるものになっているのか?他人様のためになるものなのか?

そんなことをかなり神経質につきつめ、超絶にテンションを下げ、だめだ、やっぱりこれはSEXには至っていない。破棄しよう。いや!待てよ!そんなことはない、これはイキだ!といった感じで反復横跳びのような夜を過ごすことがある。

しかもそれが年々ひどくなる。※今、MAX(笑)



僕はよく考える。オナニーとSEXの境界線ってどこだ??

みんなはどう考える?(※あくまで表現のうえでね。)

a0064459_20542235.jpg

このことに関してあのサブカル王 みうらじゅん氏はこんなヒントになるようなことをラジオで答えていたのを憶えている。

オナニーとSEX違い。それは ”また” か ”まだ”

濁点の違い。

ひとつのことをやっていて ” また、あの人あんなことやっているよ ”と言われるのがオナニー(=アマチュア)。

その一歩先の” まだ!あの人あんなことやっているよ!!”と言われるのがSEX(=プロ)。

この話しを聞いた時は感動したなあ。




でも、まあ実際のところ完全なるオナニーであっても芸術として成立するものは多々あったりもするしすごく難しいことだとは思う。

でも人のオナニー見せられても腹立つしなあ。

でも知らないカップルにSEXを見せつけられても逆に困るか。殺意が湧くな(笑)



そんなこんなで、2007年版のフリースタイルライフ宣言をアップしました↓
http://www.freestyle-life.net/hello.htm

a0064459_2056416.jpg

オナニーになっていないことを切に祈る!!(笑)



メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-01-11 20:52 | フリスタライフ
<< 仕組まれた病気 心の声 ~ 江原啓之? ジョン... >>