ホワイトカラーエクゼンプション!!??
ホワイトカラーエクゼンプションのことが正直よくわからない。

完全に悪法なのか?それとも一部に理があるものなのか?

よく新聞とかを読み込んでみるんだけど、いまいち輪郭がくっきりしない。

まあ、僕のような完全なフリーランスの存在には全く関係のない話しなんだけど、企業にお勤めの方たちは、きっと気が気でないでしょう。

だけどまあ、ひとつ言えることはこういうことかなと思うんだよね。

例えは悪いかも知れないけど、釣りバカ日誌の浜ちゃんぐらい図太い生き方を皆目指せ!!

a0064459_18463165.jpg

もしくは美味しんぼの山岡士郎。

a0064459_18471538.jpg


とにかく自分を強く持った働き方。生き方。これが求められる。

働くのに疲れたら、そのまま、疲れたんで帰ります。という勇気。

仕事よりも大事なものがあると断言する勇気。

会社のために生まれたわけじゃないと叫ぶ勇気。

そういうリストラも恐れない強い生き方。

こういうものが求められるんだろうなあと思う。


でも、こういうことを僕は昔から実際に強く言っていて、それがもとで会社ともめたり、クビになったりしたこともあるけど、だけど振り返ってみても、僕の言っていることが間違っているとはやっぱり思えないんだよね。

人間にとって一番大事なのは自分の人生であって、企業の成長とか利益なんてものは、どう考えたって脇役。

僕は本当にそう思っているし、皆がそれぐらい強く生きればこの国ももっと生き易くなるのになあといつも思ってる。



全然関係ないけど、今日の朝日新聞の夕刊の一言。


"美しい国”って逆から読んだら”憎いし苦痛”

じゃねえか!!だって。

a0064459_1850337.jpg



あはははははっは!!!!

さすがに笑った。




メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-01-27 18:50 | フリスタライフ
<< 10 YEARS ~恥を晒して... 炎のように >>