子供は二人以上欲しいぜ!アンド 深海魚
柳沢さん発言問題↓

柳沢厚労相:子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070207k0000m010115000c.html

a0064459_1121765.jpg
あんまりにも終息しないので率直に言ってどうでしょう、これ??という思いが強い。
なんて言うか、こうと言うか、与党も野党もどっちもどっちというか。

あわあわと釈明ばかりする自民党もうっとうしいし、ここだ!今よ今なのよ!と狂乱的に叫びまくる民主、社民、共産もちょっとなあ・・・というのが本音。

もっと問題をシンプルにしたほうがいいんじゃないかな。

僕は子供は二人以上欲しいし、そのためには女性の存在が不可欠。女性を機械扱いするなんて言語道断だけど、今回の健全うんぬんは間違ってないんじゃないかな。
実際問題として二人の人間から二人の子供が生まれなければ人口が減るというのは、小学生でもわかる算数だし。
だから僕は子供を二人以上生んで育てている夫婦を見ると、素直に感動するし、素晴らしいなあといつも思う。そして僕も見習わなければと思う。

でも、まあ、確かにここで問題は起こることは起こるんだけどね。

率直に言って今の日本は、子供をつくる環境としては最悪だ。
経験者の僕が言うんだから、あながち間違いではないと思う。
まだ子作りの側面だけを見た場合は途上国のほうが恵まれていると思う(北朝鮮のぞく)

とにかく自民党政府が、もし本当に人口増加を求めるのであれば、まず労働基準法の完全徹底をして企業にサラリーマンの使い捨てをやめさせるのが絶対に必要。

ホワイトカラーエクゼンプションなんて論外。

朝から深夜まで働かされて、あげくに過労死するこの国でどうSEXすりゃいいってんだよ。あげくの果てに子供二人つくって、育てろだ!?

ふざけんな、喧嘩売ってんのか、てめえ!というのがこの問題の本質だと僕は思うんだけどなあ。



そんなことよりさ。。。

僕は最近、よくニュースにあがる、深海魚が浅瀬で発見!!のほうが怖い。

a0064459_1125829.jpg
最近の暖冬といい、深海魚といい、確実に海底とかの水流に問題が起きているんじゃないかな?

これは、まじでやばい兆候に思えるんだよね。

怖い。




***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-07 11:26 | フリスタライフ
<< 風邪ダイエット 土曜日 新宿にて >>