毒になるべきか?薬になるべきか?
フリスタも2年を迎えてようやくエンジンがかかってきた気がする。

最近もフォトノス金子氏や雑魚ゾンビ君の尽力によって、ババっとまた人に勇気を与えるであろう強いエネルギーを持った人々とつながって来ている。それは想像以上のエネルギーだ。

※お楽しみに!! 続々、発表します。

でもここで僕は少し苦悩していることがある。
それはフリスタの存在が毒になるべきなのか?それとも薬になるべきなのか?ということ。

まあ、見てもらえばわかる通りフリスタはクセが強い。
だけど僕はそれだけではマスターベーションでしかないから、何の意味もないと思っていて、僕が目指すのはその毒を使って逆に毒に対抗する血清を作り出すようなそんなことなんだよな、と最近とみに思う。

一年目は試運転もあったから、色々と試行錯誤しながらやってみたけど、2年目からは、ちょっと方向性を少しシビアにしたいなと思ってる。

そして、そのシビアさとはこの一点!

マスターベーション禁止!!

僕を筆頭にちょっと去年のフリスタは自慰度が高かったように思う。

だから全てのコンテンツに置いて、掲載する文章に置いて、はたまたイベントにおいても当初の目的である第3者を徹底的に意識する。

作品づくりにおいて、マスターベーション=自己満足的な着地点というのは絶対に切っても切り離せないと言うことは重々承知なんだけど、でもその覚悟があるかないかでは全く着地点が違うと思う。

まあ、そんなこんなで、今さらながらの年頭挨拶みたいになってしまったけど。ごらんになっている人がおりましたらなにとぞよろしくお願いいたします。


そんなこんなで風邪引き終了。

今夜は飲みに出ます。

写真関係の人だったら、きっと羨ましがるだろう素敵な面々と。うひひ。

二日酔いにならないように、ウコン飲んでいこう。

いや、ウコン、齧ってゆくぐらいの気合で行こう!


a0064459_15154316.jpg



写真は一昨日くらい駅のホームにて。

僕は女の人が幸せそうなカップルを見るのが好きだ。

もっと言えば女の人の幸せそうな姿が好きだ。

ある文学者が言った。

”平和”とは女性が笑っている状態。

僕もそう思う。





***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-10 15:16 | フリスタライフ
<< ストリップ!!& 動物園のレイジ 風邪ダイエット >>