そりゃ右翼にもなるっちゅうの ベイビー
国際社会が見事なまでに日本の思惑とは違う方向に進んでゆく。

その際たるものが今回の6カ国協議。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/northk/

a0064459_11272984.gif


北朝鮮にもアメリカにも中国にもロシアにも、ここまで日本人がコケにされるなんて正直思わなかった。

一体みんな、どう思ってるんだろう?

僕はやっぱり心の底から怒りを覚えた。

そして一瞬だけど、ああ、もうヤメ!ヤメ! 憲法9条だの平和主義だのちゃんちゃらおかしいや。核、持とうぜ!核! それを北朝鮮にもアメリカにもぶちこむぜって脅してさ、拉致被害者を奪還しようぜ!!なあ!!そりゃここまでされたら、右翼にもなるっちゅうの ベイビー!!

って思った。

a0064459_11291576.jpg


でも、まあ、そういう考えも数秒後には冷静に戻り、はてさて、実際のところ、今後どうしたらいいんでやんしょう?と思いにふけった。

実際問題、今回の事象は”日本はアメリカに守ってもらえる”という幻想を見事に打ち砕いた感が僕にはあるんだよね。

そりゃそうだよなあ。そんなにムシのいい話ないよなあ。などとも思ってもみたり。

平和の国、日本として核保有はダメだということはよくわかる。

わかるんだよ。

だけどさあ、現実はやっぱり厳しいよなあとも思う。

世界はそんなに甘くない。

北朝鮮はこれからもチンピラ核パワーでしばらく安泰だ。

アメリカはイラクでてんやわんやで日本のことを考える余裕などない。

そして延々と解決しない拉致被害者の問題。悲しみ。苦痛。

もうさ日本は核じゃなく、いや、それ以上に効果のある武器を持たないかぎりもうダメなんじゃないか。

その武器とは一体何であるべきなのか・・・

物理的なものなのか。それとも精神的なものなのか・・・


そんなことを思ってしまうバレンタインデー。



チョコレートなんか食ってる場合か!!





・・・まあ、別に食べてもいいんですけどね(笑) 僕の息子も食べてたし。

うちの息子は3歳にしてもう女の子にチョコもらった。

いいなあ、オイ!もてもてだな。オイ!!

a0064459_11512390.jpg




こういう、たわいもない幸せを世界中の人が等しく味わえるような、そんな時代になって欲しいと切に思う。




フリースタイルナイフVol.4 UP!!

http://www.freestyle-life.net/freestyle-knife-page.htm

↑ 是非見てね。




***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-15 11:41 | フリスタライフ
<< 演歌の女王 黒酢バー ストリップ!!& 動物園のレイジ >>