444はラッキーナンバーだぜ
変な話なんだけど、子供の頃から、444とか666とかそういった数字をよく見る。
444で言えば、時計をふと見ると4:44だったり、(※深夜これ見ると怖いよね。)666で言えば、買い物をした時に会計が666円だったり。

今日も車の時計をふと見たら4:44だった。正直、いい気はしない。
昨日は灯油を買いにいって、1150円を灯油販売マシーンに入れたら、合計リッターが16.66リッターだった。

うーん、正直、なんかやだ。

だが、しかし!

学生の頃なんかは絶対に自分は呪われているんだと思ってたんだけど、でも最近は違う。これはきっと、油断している自分への何かのメッセージなんだなと思って生きている。

例えばクルマを運転している時にふと時計を見ると、4:44

昔はこう思った。

なんて不吉なんだ。今日にでも俺は死ぬんじゃないかって。

でも、今はこう思ってる。

サンキュー、不幸の前触れを教えてくれて。俺は家族を不幸にしたくないから気持ちを引き締めるぜ。教えてくれてありがとさん!!

そして事実として平和に暮らせている。


僕は、幸運か不運かと言うと、どっちかと言うと不運なほうだと思う。

※現代の日本という場所に生まれたことは幸運そのものだけど。。。

だけど不運な奴には不運な奴の戦いかたがあるよなと最近強く思う。

そして444もラッキーナンバーに変えることが人間という生き物は出来ると思う。

だから最近は444を見るとこう思う。


逆にラッキーだぜ!!って。

I LOVE 444 !!

バンバン来い!!

不吉な数字!

全部、受けてやる!




そんなこんなで今日は子供と一緒に、銚子へ。

心の中では半分、東京の経堂というところにある”ロバロバカフェ”というところで開催されている催しに行きたかったんだけれど、車で東京に行くのが嫌いな僕は太平洋へ。

平日の太平洋が心の底から好きだ。

すんません。。。Kさん。。。

a0064459_1441047.jpg








***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-02-22 01:45 | フリスタライフ
<< 小日向あかり!?? 演歌の女王 黒酢バー >>