とにかく”やってみる”という生き方 四十肩 ラムちゃん
フリースタイルライフのメインコンテンツとも言える”自由型の人生100”
先日の大林千茱萸さんの熱も冷めやらないまま、今回の御登場は奇祭評論家 "杉岡幸徳" さんだ。

a0064459_20362638.jpg
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-20.htm
雑魚ゾンビ君が僕に紹介してくれた時は正直、はあ、奇祭評論家ですか…という感じだった(ほんと、すみません。。。)

でも、インタビューの席をもうけさせてもらい深くお話しを伺ううちに僕の意識は変わった。

杉岡さんの生き方には人生において大事なことのほとんどが内包されているように僕には思える。

それは、

どんな挫折にも腐ることなく、自らの道を自らの手で創造し、切り開き、そのための基本としてまずは己の体で常にぶつかってゆく。そしてその姿勢は楽観的でということ。

これはフリースタイルライフで言いたいことの全てに近い気がする。

その具体的な人生の軌跡は自由型の人生100のインタビューに全て記載されているので興味のある方はぜひ読んでみてください。

人生に勇気を!!


***


最近、ほんと大丈夫か!?というぐらい肩とか首とかが痛い。

よく、四十肩になって手が上がらないとかいうセリフを聞いてきたけど、今までは本当!?そんなことあるの??またまたオーバーな!と思っていた。

・・・でも、あるな。

・・・あるんだな。

そういうことをひしひしと感じる、ミズちゃん35才。

a0064459_20535373.jpg



そんなこんなで、

今日はあまりに肉体が軋むため気分転換で子供と幕張の海へ。

天気がいいということは素晴らしいことだなと思う。

a0064459_2056580.jpg





全然、関係ないけど、最新版ラムちゃんのニュースに一瞬ニヤつく。
a0064459_2057251.jpg
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070301org00m200026000c.html




うる星やつらの好きな小学生でありました。私は。はい。




***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-03-01 20:57 | フリスタライフ
<< 25くらいの時の話 森本真一郎... 咆哮する自由なる獅子 >>