25くらいの時の話 森本真一郎さん 高野連
25才くらいの時かな。
はじめて入った広告会社をほとんどクビになって腐ってた頃。

近所のムラさんという20歳も年上のフリーの広告人に世話になってた。
世話になっていたと言うより、行くところが無いからあれやこれや理由をつけては事務所に遊びに行って酒を飲ませてもらっていた。
そのムラさんから久しぶりに連絡が。

”今度、古本とギャラリーのカフェバーやるんだ。”

春からスタート。恩返しというお礼をしなくちゃ。

そのムラさんに僕はよく怒られたのを憶えている。
理由は僕がいつもヘラヘラしていたから。
どこに行くにもサンダルでいつもダラダラして、軽口ばかりを叩いてた。
そんな僕にムラさんはよく喝を入れた。

”ヘラヘラしてんじゃねえよ。人生をなめてんのか。”

びっくりするくらい真剣に怒ってた。

その時のことが今でも鮮烈に脳裏にある。


35になって僕にも下の世代というものが出来た。
彼らを見ていると色々なことを思う。
時には心の底から腹立たしい時もある。
そして、ああ、ムラさんあの時、こんな気持ちだったんだなと今さらながら思う。

人生にはそれぞれ段階というものがあるんだと思う。

たくさん、喝を入れられたけど、僕とムラさんは今でもどこかで繋がっている。
僕もそういう大人になれるといいな、と昨夜思った。



***


a0064459_17263956.jpg

森本真一郎さんという歌うたいがいて、昨年知り合ったんだけど、 彼のインタビューがmusic.jp に掲載されていた。
うーん、格好いい!
彼の歌は本当にいい。そして人柄も良い。おすすめします!

a0064459_17305223.jpg

http://www.musictower.jp/modules/tinyd0/index.php?id=4




★★今日の激怒

知ってる、高野連とフジテレビ、ナイナイのトラブル?
a0064459_17365430.jpg


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/13/02.html

僕は、高野連のおっさんどもは本物のクソだと思う。
この事件は今までこの国を牛耳ってきたものの象徴。
組織ごとなくしてしまったほうがいいかも知れない。

NHKの次はこういう、今まで当然のように偉そうにしていた輩どもの整理だと僕は思う。
どうせ利権もあるんでしょ。ねえ。






***


メッセージなどありましたら是非フリスタBBS←クリック! にてお気軽に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-03-03 17:37 | フリスタライフ
<< インディオの教え rage a... とにかく”やってみる”という生... >>