東京脱出のススメ 強烈な政見放送 外山恒一さん
今回の東京都知事戦に外山恒一さんという人が立候補しているんだけど、まずはまあ、↓の政見放送を見てみることをオススメします。

http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM
a0064459_1153552.jpg
見た?凄いでしょう(笑)
外山さんは昔から活動している人でサブカルとかに詳しい人は知ってると思います。

この政見放送を見て色々と考えさせられるんだよね。
それはあまりに熱く直球だと、本能的に人はひくよなあということ。
でも言っていることの本質の部分は実は僕も似たようなもんなんだよね。
僕も少数派の味方だし。

でも世界を変えるにはエンターテイメント性が重要だと僕は思うんだよなあ。
ジョンレノンのように。
外山さんのメッセージ発信は色が濃すぎて正直ちょっときつい。
でも、世界のことも何も考えずただ日々、くだらねーSEXばかりを追い求めてるバカ野郎たちよりは外山さんのほうが当然好きです。はい。


***


能登半島地震に思うこと。

何でも今回の地震のエネルギーは阪神淡路の時より凄いんでしょ?
でも人的被害は神戸の時とはくらべものにならないくらい低い。
これはやっぱり色々と考えさせられるよなあと思う。

a0064459_1251085.jpg
笑っちゃうかも知れないけど僕が東京でのサラリーマン生活をやめたのには、地震が怖いからという理由もあるんだ。
その頃は豊島区に住んでいたんだけど、いつ来るかわからない、もし大地震が来たらかなりの確率で死に至る場所には住んでいたくないなあと思って。

だから極力、東京にいる時間を少なくしようと思って千葉に引っ越したんだ。
今回の地震が証明したと思うんだけど、地震は地震自体が怖いんじゃない。
地震が来た時にどこにいるかということが怖いんだと思う。

建物密集率が低い、都市以外のところであれば、かなり危険性は減ると思う。
だから僕はススメるんです。

東京脱出を。

可能なかぎり。




***


フリースタイルライフ連載

”咆哮する自由なる獅子” 更新しました。
http://www.freestyle-life.net/houkou-suru-shishi-page-base.htm

なんかわからないんだけど不思議な感動を憶える詩です。
絶対見たほうがいいよ。


”さらばがり勉の日々よ” 更新しました。
http://www.freestyle-life.net/saraba-g-days-page-base.htm

こちらもシチュエーションが目に浮かぶようですごくいい内容です。是非どうぞ。




***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-03-27 12:22 | フリスタライフ
<< 人間が生きるということ ~ 永... やっぱR&Rの神様はいるな。うん。 >>