人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勇気の出る広告 勇気の出る夜
昨日、電車に乗っていたらこんな広告に出会った。

↓クリックすると拡大
勇気の出る広告 勇気の出る夜_a0064459_1340331.jpg
リクルートか何かの広告だったと思うんだけど、素直にスガシカオいいなと思った。

------------------------------------------------------

仕事はうまくいっていた。それでもやりたいことがあった。辞表を書いたのが28歳。サラリーマン時代に貯めた100万円を手に、家に独りこもって曲作りに没頭した。自分は天才だと信じる心と、もしかしたらダメかもしれないという心の間で揺れた。それでも曲を書き続けたのは、自分には音楽しかなかったから。
30歳でデビュー、業界の常識では考えられない遅すぎるデビューと言われた。
あれから10年。
ぼくは歌う。君は? スガシカオ

------------------------------------------------------


スガシカオ、いいね。

特に最後の、僕は歌う。君は? グッとくるね。



***


昨夜は下北沢でAKIの誕生日の宴へと足を運んだ。
勇気の出る広告 勇気の出る夜_a0064459_13502275.jpg
AKIの新しい絵本”マンモスズ”が凄く良くて是非みんなにオススメしたいです。

http://www.life-aki.com/2007-3-25-page.htm
勇気の出る広告 勇気の出る夜_a0064459_14131263.jpg



宴の席で”向山テツ”さんという超ド級グレートな大先輩にお酒を作ってもらって強烈に嬉しかった。(※テツさんはドラムの世界では絶対に知らない人はいないと断言できる奇跡のようなお人だ。http://www.h3.dion.ne.jp/~tetsu131/

僕はCoccoの音楽が好きで、テツさんのドラムをいつも見たり聞いたりしていたから、まさかお話しできる時が来るなんて夢にも思わなかった。

やっぱりあれだよね。

もう言い過ぎて、みんなうんざりしちゃうかも知れないけど、人生ってわからないよね。

明日のことを知るものは誰もいない。

そして僕の明日を知るものも世界中のどこにもいない。

もちろん、みんなのも。

そう考えるとと楽しくなるよね。うん。



全く関係ないんだけど、この前、車で走っているときに路側帯でポイっと無残に捨てられたカセットテープがあった。

勇気の出る広告 勇気の出る夜_a0064459_1473645.jpg

ジーっと見たら、そこには”TUBE”って書いてあった。

勇気の出る広告 勇気の出る夜_a0064459_1482836.jpg


何かねえ。どんなシチュエーションで捨てたんでしょうねえ。(笑)

何かあったんでしょうかねえ??






***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
by freestyle-life | 2007-04-03 14:03 | フリスタライフ
<< 3代目魚武 紙飛行機を作って遊ぶ 花見いいね 二日酔い地獄変 >>