人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3代目魚武 紙飛行機を作って遊ぶ
学研だったかな?僕の好きな詩人、3代目魚武の子供向けの詩のサイトがあるんだけど、

3代目魚武 紙飛行機を作って遊ぶ_a0064459_1249628.jpg
そこに魚武紙飛行機なるコーナーがあって早速子供と作ってみた。
http://kids.gakken.co.jp/gakushu/zk/furoku/index.html

まずはプリントアウト。

3代目魚武 紙飛行機を作って遊ぶ_a0064459_1250374.jpg
そんでもって早速作成。

3代目魚武 紙飛行機を作って遊ぶ_a0064459_12535560.jpg
3代目魚武 紙飛行機を作って遊ぶ_a0064459_12541793.jpg
この紙飛行機の名前は”ZK紙ひこうき” ZKって何だ? ZKは”ぜったい、かっこええ!”の略だって、あはは。

折り方が凄く高度でこの折り方を魚武が小学生の頃に考案したとのこと。すげー。

3代目魚武 紙飛行機を作って遊ぶ_a0064459_12575031.jpg
折れました。

3代目魚武 紙飛行機を作って遊ぶ_a0064459_12581732.jpg
公園へ飛ばしに。すげー飛ぶ。あんどかっこいい。

皆さんも是非どうぞ。



***



昨日、久しぶりに千葉の雄蛇が池に行った。
何か釣れるかなと思ったけどまったく何も釣れなかった(笑)

3代目魚武 紙飛行機を作って遊ぶ_a0064459_1305467.jpg




***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
by freestyle-life | 2007-04-07 13:01 | フリスタライフ
<< 花あるときは 花に酔い  貧乏... 勇気の出る広告 勇気の出る夜 >>