自然美し GWヘラヘラホッピーDAYS
東北は秋田より戻りGW前の駆け込み仕事で人間の限界を超える今日この頃。
自称、世界最速でWEBの仕事をすると自負している僕。
まじで剛速球で仕事と戦う。

肩こわすなこりゃ。マウスの持ちすぎで(笑)
オイラのマウス、オイラの手の形に変形してるんだぜ(嘘)


GW近いね。皆色々と遊びに行くみたいで羨ましいような、疲れるだけだからやめとけ、やめとけのような微妙な感じ。
僕はどっかでヘラヘラと飲むくらいでいいや。うん。

仲間つのる。GWヘラヘラホッピーDAYS。


秋田(正確には青森)に12湖というところがあって僕はよく行くんだけど、今回ははじめて子供と行った。
最大の見せ場は”青池”という場所なんだけど、ここがいつまでも色あせることなく感動できる。

a0064459_12401017.jpg

その名の通り、青い池なんだけど、これがまーあんた、本気で青いんだ。
透き通って瞳をつきさすように青い。
最初見た時はその神秘さにちょっとゾッとしたほど。

機会があれば是非どうぞ。

ほかの湖では一メートル級の幻の魚”イトウ”がたゆたってた。

a0064459_1241499.jpg

自然って、改めて感動すること多いよね。

昔初めて釣った岩魚の美しさ。
三宅島で見たイルカの美しさ。

こうゆう理屈でなく感動できるものを子供に伝えてゆきたいんだ。
なので今後の僕はアウトドアライフにも力を入れようと思ってます。

あと、投網。

投網を一生の趣味というか、生活の糧にしてやろうかと目論む最近。

食費浮かずぞ!!(笑)



***


アメリカの銃乱射事件には思うところがたくさんある。

犯人のあいつ、闇のスイッチ入ったなあ。。。

どうしても孤独は人の心を狭くし心を汚す。

僕にも"自分の言うことが一番正しい”と思うところが今だにある。

そして何か、この世界に敵を作り上げてしまうところがある。

この呪縛から逃げるには、人間とのコミュニケーションしかないんだけど、それがそんな簡単には手に入らないんだよね・・・

それが悲劇の始まりだったんだろうね。

うん。


今後もこういう事件は起こり続けるだろうな。

それは確かなことだと思う。残念だけど。





***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-04-27 12:31 | フリスタライフ
<< 駅前でしばし葛藤する。アンド ... ションベンと戦争 >>