人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駅前でしばし葛藤する。アンド フリーターメーデー
自由と生存のメーデー07というものにちょっと参加してみました。
その模様をフリスタダイブにて記しました。
興味のある人、是非どうぞ。
http://www.freestyle-life.net/dive-page-base.htm

駅前でしばし葛藤する。アンド フリーターメーデー_a0064459_14532250.jpg



***


この間のこと、ホッピーでも飲むべえと駅前で友人と待ち合わせしていたんだけど。

この日の駅前は何だか知らないけど”手相を見させてください。”の人たちが多くて、ううむ、昔この手の宗教にはまってしまった知り合いがいたが、あの人は今いったいどのようなライフを送っていらっしゃる?などと感慨深く。

待ち合わせの友人は見事30分以上オーバーの遅刻をぶちかましてくれ、そうこうしているうちに僕の目の前で、どうみても田舎くさい、ドンくさそうな女がこの”手相見せて”スパイダーの蜘蛛の巣にからめとられる。

駅前でしばし葛藤する。アンド フリーターメーデー_a0064459_151425.jpg


僕の見ている前で、新たな幹部みたいな手相のねえちゃんもやって来て必死にその子を連れ去ろうと囲む。

これにはまいった。

ほんと、まいった。

こういう時ってほんと一体どうしたらいいだろうね。

めちゃめちゃ葛藤したよ。

助けるか助けないか。

脳内をあらゆる考えが瞬時に巡った。

…今、助けたってさ、こういうタイプのやつはまたどっかで騙されるんだよ。

…そもそもさ、宗教なんて自由だろ。

…なんで俺にそれを止める権利がある?

…でもなあ。。。このドンくさい女の田舎のお父ちゃんやお母ちゃんのこと考えるとなあ。。。

…今回は無理に間を割って邪魔するか・・。

…いやいや、無視だ。他人のことなんか関係ない。。。

…いやいやいやいや、一生、夢見が悪くなるぞ、おい。


などなど。


そんな葛藤が30分以上続く。

そして結果。

彼女、僕の葛藤などまったく関係なく自力で”時間ありませんから~”と笑いながら蜘蛛の巣を脱出する。



うーん、まあ、とりあえず良かった。

その夜の酒はうまかった。







***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
by freestyle-life | 2007-05-01 15:06 | フリスタライフ
<< ゴミについて再考する。 自然美し GWヘラヘラホッピー... >>