ハブと拳骨
以前フリスタ自由型の人生100にご登場いただいた田中雄一郎氏がクリエイティブディレクターをつとめる映画”ハブと拳骨”の試写会にお誘い頂いたので喜んで行ってきた。

田中雄一郎氏↓
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-sp.htm

a0064459_121543.jpg


主演の虎牙光輝さん独特の魅力が十二分に味わえる映画で僕は凄く好きだった。(※虎牙さんはリーバイスのCMとかで着目をあびた人。)でもけっこう暴力シーンが多いので、血とかダメな人にはダメかも。
でもそのエグさを、石田エリ、宮崎おあい、という鉄壁の女優陣が支え悲しいながらもやわらかなエンディングを迎える。映画の中の虎牙さんの役、”銀”、実は生きていると嬉しいなあ。

今年公開されると思うので興味のある人は是非見てみてください。

映画中盤で石田えりが本気でゲンコツ食らわすシーンがあるんだけど、個人的にはこのシーンを見るだけでもこの映画を見る価値があると思います。

あと海辺の宮崎あおい、日本の若手女優のなかで宮崎あおいはもう別格になっているなあと思う。この間、彼女の主演の映画”初恋”を見たんだけど、ひたすら凄い。

a0064459_1281677.jpg
↑田中さんと誠一朗、ひさしぶりの再会。アニキと弟のようだった。



映画といえば今年のGWはただひたすら映画を見ていた。
理由は近所の中古ビデオ屋で中古のレンタルビデオが100円で売ってたから!!

ひたすら買った!そして見た!

でも、ここで大変恥ずかしい告白があります。

僕、この年になってようやく”バグダッドカフェ”見ました。あと、トレインスポッティングも。

実は今までずっと見たふりしてました(笑)

サブカル好きな人たちの会話では避けて通ることのできない映画"バグダッドカフェ”

ずーっと、見てもいないのに、あれはいい映画だよねえなどと平然とのたまっていました。

あはは。

あと、もひとつ追加だけど”き狂いピエロ”も実はまだ見てない。ううむ。








***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
[PR]
by freestyle-life | 2007-05-10 12:09 | フリスタライフ
<< 永遠の魂を引き継ぐ人 ゴミの街 >>