すっげー安い紹興酒
今夜、我が家では手づくり餃子でも食そうともくろんでいるんだけれども、餃子といったらやっぱあなたビールでしょう。そして紹興酒(老酒)でしょう。

a0064459_17173534.jpg
なので紹興酒を買いに近所のスーパーへと行ったわけだけど、ふと思うことが。

ビンのラベルを見る。そうだよなあ。当然中国産だよなあ。。。

ここのところの中国から輸出されているもののニュースはひど過ぎる。

あまりTVとかを見ない僕の耳にすら入ってくるんだから相当なもの。

実際、事実はどうなんだ?

週刊誌とかの記事を見るかぎり洒落にならないレベルということは確かだよなあ。。。

南米とかでは100人くらい中国産の偽薬で子供が死んでる。
これって一種、国家間で戦争になったっておかしくないくらいの事件なんじゃないの?

もし日本で起こったとしたら北朝鮮問題も含めていよいよ、何が憲法9条だ、バッキャローという空気になるよね。

まあ、それはいいととして中国産の安い紹興酒を今夜飲むであろう僕。

こういうところに複雑にからみあった世界の貿易関係というか、なん中華、本中華、世界は他人事じゃないとふと思うんだよなあ。







a0064459_12333743.gif
※↑ どうせ世の中に牙剥くならもっと多くの人に見てもらったほうが、賛否両論いいのかなと思ってブログランキングに参加してみました。是非クリックしてくれると嬉しいです。
[PR]
by freestyle-life | 2007-06-05 17:13 | フリスタライフ
<< たち悪いキャバクラの女 人間は不思議だ アンド 夜怖し >>