人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父の日ですなあ。
僕は結婚してはじめて父親というものが出来たんだよね。
彼女の父。義理の父だね。

父親がいないで育った子供っていうのは結構やっかいなもんで、僕を例に例えれば、社会に対して懐疑的で攻撃的になる傾向があるね。

それは僕が調べた限りではこういうことで、社会っていうのは父親や母親の巨大な集団。
その社会の最小パーツである父親という存在が身近にいないんだから、その先にある社会というものが好きになれるわけがない。

だから、人を疑いやすく攻撃的な性格になる。
これは自分のこととして理解できるんだよね。


父の日ですなあ。_a0064459_11123242.jpg


まあ、そんなことはいいとして父の日。

今年は彼女のお父さん叔父さんに僕が作曲し、マイ息子3歳に歌わせたCDをプレゼントした。

これが、びっくりするくらい喜んでもらえてさー。感動した!ってバンバン電話かかってきた。我ながらすげえ嬉しい。色んな意味で嬉しい。

僕の子供は生まれた時に喉に問題があってさ、もしかしたら言葉がしゃべれないということも僕は覚悟してたんだよね。神様とかいう野郎をいつかぶん殴ってやるとか思いながら。。。

当然、家族全員がそのことで心配してさ、悲しんでさ。

それが現代の優秀な医療と医師に助けられ、そんなことなかったかのような現在がある。だから僕は日本の医療と、優れた保険制度というものに凄く感謝してる。

そして詩を歌ってCDにまで出来た。これはなにげに意味深いことなんだと勝手に思ってる。

父の日ですなあ。_a0064459_11293955.jpg


まあ、そんなことはいいとして音もいいんだ。古いタイプの4チャンのMTRで録ったんだけどさ。

昔、スティーブバイか何かだったけな。自分の子供の声をサンプリングしてCD作ってたけど断言するね。俺の作った音のほうが絶対いい!! 多分(笑)


でも、自分の本当の父親じゃないから適度に距離があって、こういう遊びが出来るんだろうな。本当の肉親であったら多分、出来ないな。



それはそうと、さてさて、僕は生きている間に俺を生んだ本当の自分の父親っていうやつに会えるんでしょうか。

まあ、運命ってやつに身をまかせますか。

ははは。




皆さん。良い父の日を!!!!



父の日ですなあ。_a0064459_1117492.jpg










***


メッセージなどありましたら是非お気軽にメールでも頂ければ幸いです。

メール⇒ ココをクリック!!

よろしくお願いします。
by freestyle-life | 2007-06-17 11:17 | フリスタライフ
<< 狂ってんなあ シリーズ ああ、金がほしい。金がほしい。 >>