週刊朝日事件
昨夜のこと。
電車の中吊りで週刊朝日の広告を見た。

a0064459_21514611.jpg
何かと話題の年金問題、コムスン問題、おまけにミートホープ問題がでかでかと騒ぐなか、こんな記事を見つけた。

親子対談、映画監督 大林宣彦さん VS 映画感想家 大林千茱萸さん

おお!わが愛しのフリスタ、自由型人生100にも御登場いただいた大林千茱萸さん!!
↓↓
http://www.freestyle-life.net/free-100-page-19.htm

a0064459_2215946.jpg

これは、読みたいぞ!なにが何でも読みたいぞ!と電車を降りるやいなや、いそいそと週刊朝日を探しにいった。

が、ない。

どこをどう探しても見つからない。

駅周辺のコンビニ10軒くらいみても見つからない。
異常なほど見つからない。

そしてそのあまりに見つからなさに、僕は勝手にこう思った。

”やばい、これはきっと問題のある記事がのっていて回収命令が出たぞ。”

実際、今号の週刊朝日には、”アル中で入院のヒゲ殿下”という、戦時中なら確実に処刑だなというタイトルの記事が掲載されていて、僕はてっきり、この記事がもとで発売されるやいなや、当局から回収命令が出てかたっぱしから回収されたのだと思い込んだ。

そして焦った。

せっかくの大林さんの記事が読めないのか!!と。

ただ、そう思い焦った!!


・・・・


しかし、そんなこんなだったが最終的に気づく。

週刊朝日の発売は明日、火曜であったことに。

それが僕のなかでの勝手な週刊朝日事件。



記事は無事読めた。

よかった。よかった。



今日は他にも、驚愕の”俺のマック i-tunes 事件"というのもあったのだが、これは書くとあまりに疲れるのでやめる。

だけど一言は言う。

やっぱり機械は信用できねえ。ケッ。








a0064459_12333743.gif
※↑ どうせ世の中に牙剥くならもっと多くの人に見てもらったほうが、賛否両論いいのかなと思ってブログランキングに参加してみました。是非クリックしてくれると嬉しいです。
[PR]
by freestyle-life | 2007-06-26 21:59 | フリスタライフ
<< People Are Strange 春のからっ風 >>