勇気をもらえる夜 ~ムーンライトブックストアOPEN~
昔からお世話になっているムラさんという先輩がいる。

お世話になっているというか、今の僕があるのはこのムラさんの生き方があったからと言っても過言ではない。そのムラさんが齢55にして新たな挑戦を始めた。

それはムーンライトブックストアという古本屋とカフェを合体させたプロジェクト。先週の土曜、そのプレオープンパーティーにお邪魔してきた。

キーワードは”人生を面白くする本の専門店

a0064459_927267.jpg

やっぱりね。もうね言い過ぎちゃってこれを読む人は飽き飽きしちゃうと思うんだけど、口ばっかりの風潮のこの時代に、自分の肉体を用いて実行するっていうのは素晴らしいよ。ほんとに。一人の人間として勇気をもらえるよ。うん。

a0064459_903345.jpg


毎日新聞で今、”ネット君臨”っていう現代のネット文化の是非を問う特集があるんだけど、これなんか読んでいるとほんとタメ息しか出ないよ。
この世界のどうしようもなさに。その脆弱なひ弱さに。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/kunrin/


でも、そんな現実の中でも、自分で自分に責任を持ち、そして願うなれば誰かの役に立とうと生きている人々もまだまだたくさんいる。

そういうことに、人生まだまだ捨てたもんじゃないよなと思ったりする。

そしてもしかしたら僕は、この、人生まだまだ捨てたもんじゃないよな、を捜し求めて生きているのかも知れない。そんなことをふと思ったりもする。


a0064459_929321.jpg



そんなこんなで勇気をチャージしている今日この頃。

僕もフリスタプロジェクト第2弾 始動させます!

こう御期待!!!

今回は新たな参加者求めます。よろしくです。


a0064459_918330.jpg

[PR]
by freestyle-life | 2007-07-03 09:18 | フリスタライフ
<< 1足す1は2にあらず People Are Strange >>