Pがいいよ、Pが(笑)
世のなかにあまたあるフリーペーパーの類の中で、”風とロック”と”ラプライズ”が個人的にはいいなと思う。

a0064459_1525688.jpg


そのラプライズの一番新しいやつを昨日見たんだけど、写真家の梅佳代と鈴木亜美の対談ページが面白かった。

a0064459_15293190.jpg
カメラのことについて話すんだけど、梅ちゃんはなんの躊躇もなくこう言う。

『(写真を撮る時は)Pがいいよ。Pだとカメラが勝手に色々やってくれるから。私もいつもP。下手にカメラマンぶってP以外でやると失敗する。Pがいいよ(笑)』

※Pっていうのはカメラのモードダイヤルのとこにあるやつね。AとかSとか。PはプログラムAEの意味ね。

あはははは!!いいなあ、こういうちょっとした人の言動に凄く勇気をもらったりするし、人生はあんまりしかめっつらしないほうがいいんだなと思わされる。

あはは、でもこんな写真家はじめて見た。あははは。

僕もPでいこう。色んな意味でPでいこう。あはは。



***



最近はDTM(コンピュータで音楽つくることね)に凄く興味があって、友人Sが言っていたMACのソフト”Garage band”を入手してみた。

正直よくわかんない(笑)やっててムキー!!ってなる。
でもドラムマシーンの音が僕が20年前から使ってるやつより格段にいいということだけは明白にわかる(笑)

リズムって一杯あるんだなー。知らんかった。

a0064459_15361170.jpg



それはそうと、布袋が町田康をぶん殴って警察沙汰って一体何ていう素敵なシチュエーション(笑)


暴威 vs INU

↑わかる人にはわかる。

よく考えたら、もともとは、街であったらおしっこもらしそうなくらい怖い人たちなんだよね。
ロフト時代を思い出してしまった。あはは。





a0064459_12333743.gif
※↑ ブログランキングに参加しやした。読んだ人はクリックしておくように(笑)。 以上。
[PR]
by freestyle-life | 2007-07-27 15:32 | フリスタライフ
<< 自由型の人生100 VOL.2... 苦しい時は登り坂 >>